喘息治療の研究会 Meet The Expert

土曜日の外来終了後、喘息治療の研究会、Meet The Expert に参加させて頂きました。昭和大学教授、相良先生の司会のもと、東京女子医大教授の玉置先生の特別講演を拝聴しました。その後、パネシストとして、NTT東日本関東病院の放生先生の御発表の後、私も発表させて頂きました。質疑応答の時間も長く、出席された専門医の先生方との意見交換もある、とても勉強になった楽しい研究会です。喘息の治療には吸入ステロイドを中心として、多様な治療法があります。相良先生、玉置先生、放生先生、そして、出席された専門医の先生方から多くのことを学ばせて頂きました。

3月19日