ついついやりがちな癖が病気に バイキング フジTVにて

“ついついやりがちな癖が病気につながるかも”という難題を、フジTVのバイキングの生放送に出させていただき、コメントさせていただきました。森田豊先生、大竹真一郎先生という医療番組の大御所と御一緒させていただき、少々緊張しましたが、森田先生、大竹先生とは他の番組で御一緒させていただき、お世話になっているので、とても楽しい生放送でした。番組の中で出てまいりましたが、週末の寝だめはかえって身体によくないですので、注意が必要です。また、本日夕食後、オレンジをいただきましたが、柑橘類は、朝食べてしまうと、しみやソバカスの原因になりますので、夜間がお勧めです。

12月21日