マスクをつけるだけダイエット 扶桑社から12月19日発売です

“マスクをつけるだけダイエット” 扶桑社から12月19日発売です。本日見本を頂きました。
N95 という高性能マスクをして、深い呼吸をし、呼吸筋を鍛えてダイエットにつながるという理論です。以前、同様な高性能マスクでのダイエット成功を取り上げた番組もあるそうで、インターネットでは話題となったようです。
今回は、私も試しました。60.5㎏の体重が2週間で数年ぶりにに57㎏台になりました。高性能マスクに空気抵抗があるため、深い呼吸となって呼吸筋を鍛えることは理論的にわかったおりましたが、体験してみて、マスクをするので間食をせず、またダイエットのモチベーションもあがりました。
また、インフルエンザが心配なこの季節、とても安心して、外来診療できます。
患者様をはじめ、多くの方に試していただきましたが、同様なダイエット体験を教えてくださいました。
御興味のある方は、御一読いただければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

12月13日