ヤリガイくん


昨日、妻がめずらしい花?野菜?を花屋さんでみつけてきました。カリフラワーとブロッコリーのハーフだそうです。最近人気の花材らしく、食用にもなるそうです。形もおもしろくて気に入りましたが、この植物の名前がまたいいのです。”ヤリガイくん”というそうです。
”やり甲斐くん”なのか”槍貝くん”なのか、定かではありませんが、いずれにしても気に入りました。
東京医科歯科大学病院勤務の時は毎日が目の回るほど多忙でしたが、医療の最前線で多くのことを学ばせて頂き、常にやり甲斐を感じておりました。 今は開業医となり、立場は変わりましたが大学病院の時と同様に、最新の医療知識、技術、情報に耳を傾けつつ地域医療への貢献そして患者様と医師という関係を超えて心の通い合う医療に”やり甲斐”を感じて毎日診察させて頂いております。
クリニックに”ヤリガイくん”を飾ってありますので、どうぞ御覧になって下さい。
1月24日