ワイドスクランブル “夏型過敏性肺炎”

テレビ朝日の“ワイドスクランブル”に出演させて頂き、“夏型過敏性肺炎”について解説をさせて頂きました。昨年は同番組で、咳喘息に関してコメントさせていただき、貴重な体験をさせていただくと同時にとても勉強になりました。4月に誤嚥性肺炎でのコメントの御依頼をいただいたものの、日程があわなかったため、申し訳なかったのですが、今回は木曜日午前の休診時間に、六本木テレビ朝日さんにお伺いさせていただきました。スタッフの方々はとても熱心で、たくさんの元気をいただきました。生放送中もMCの橋本大二郎さん、下平さやかさん、アナウンサーの佐々木亮太さんはじめ、出演者の方々と話し合って、和気あいあいとした雰囲気の中での撮影でした。

6月12日