NHK おはよう日本 医学的見地のはずが標的にされた医師

NHKの朝の報道番組、おはよう日本、でSNSの問題として取り上げてくださいました。
2月中旬~3月上旬、TV朝日羽鳥慎一モーニングショーを中心に民放の情報番組や報道番組で、ウイルス性肺炎を疑う医師が必要と考える患者様にはPCR検査をさせてほしいこと、マスクなど医療資源が足りないことなど、呼吸器内科の仲間と議論している現場の声を発言させて頂きました。
ところが、ある日、ある方からデマを流されて、電話攻撃するようにと指令が出たようです。3日以上、朝から晩まで、電話攻撃、電凸で患者様からの電話を受けれませんでした。
クリニックに直接来る人もいて、“反日”“政府批判”という抗議を受けました。私は日本が大好きですし、政治思想もありません。医療のことしかわかりません。
この電凸、クリニックに直接抗議する人のために、妻はストレスで帯状疱疹を患ってしまいました。
患者様を診ていない人、医療のことを知らない方が、医療問題での発言に対してデマを流して診療妨害をする、これが日本か信じられません。
平和な日本、コロナ危機からの脱出を願うばかりです。

7月4日

https://lite-ra.com/2020/07/post-5503.html


https://news.yahoo.co.jp/articles/f655c64d5ae7a5a579d5d25c198dd6da65015fbd