花粉症、咳喘息、肺炎

先日、テレビ朝日のスーパーJチャンネルに出演させていただき、花粉症と考えていたら咳喘息だった患者様、肺炎だった患者様を御紹介させていただきました。最近、テレビを見てと問い合わせが多く、受診くださる患者様が増加しております。実際に花粉症から咳喘息だった患者様は何名もいらっしゃいましたし、本日は高齢者肺炎の患者様もいらっしゃいました。肺炎の患者様は抗菌薬の効果次第で入院を御相談させていただきます。テレビで放映された通り、またはそれに近い患者様は多くいらっしゃり、テレビの特集、マスコミの特集は多くの患者様を助けているのだと考えると、その偉大さをあらためて実感させていただきました。

3月30日